Apple OS X Mavericksへのアップグレードによるデータ消失トラブルに際した、データ復旧診断を無料で受付中!診断後のキャンセルも無料!

2013年11月8日

11月7日現在、Appleの新OS『MacOS X Mavericks(10.9)』にアップグレードする際に外付けHDDのデータが消失してしまう、という報告が複数寄せられていますが、米大手HDDメーカーのWestern Digital社は、OS X Mavericksにアップグレードしたことにより同社製外付けHDDでデータ消失が起きていることを認め、OS X Mavericksへのアップグレードを当面中止し、必要な処置を取るよう顧客に呼びかけています。

また、すでにMavericksにアップグレードしており、外付けHDDへのアクセスが困難な場合は、ドライブには何も保存せず、コンピューターからドライブを外し、サポートを受けるよう呼びかけています。

データ復旧のパイオニアであるアドバンスデザインでは、現在このOSアップグレードによるデータ消失に関して、無料で相談・診断を受け付けています。アドバンスデザインに障害の発生したHDDを送付(輸送費は自己負担)もしくは持込むことで、データ復旧の可否や見積もりを出すことができ、見積もり後のキャンセルも無料で受け付けています。

OS X Mavericks

本件に関するお問い合わせ先
アドバンスデザイン株式会社
Tel:044-333-3935
Fax:044-355-4940

その他の最新情報
その他の最新情報はこちらをご覧ください。