よくあるご質問:料金・支払いについて

よくあるご質問:料金・支払いについて

支払い方法はどのようなものがありますか?

支払い方法は銀行振込、クレジットカード払いが可能です

クレジットカードでの分割払いは可能ですか?

クレジットカードでの分割払いが可能かどうかにつきましては、ご利用のカード会社にお問い合わせください。

請求書払いは可能ですか?

原則、データ復旧費用は前払いでお願いしておりますが、業務上、請求書が必須の場合は、ご相談頂けましたら可能な限り対応させていただきます。

データ復旧費用は、どの段階で支払いすればよいでしょうか?

費用はご注文確定後、データ納品前にアドバンスデザイン指定の銀行口座へお振り込みいただきます。
お支払い方法を事前に取り決められた場合には、そのご契約内容に従ってお支払いください。

料金体系はどうなっていますか?

データ復旧料金はメディアの種類や障害状況によるため、診断前に具体的な金額をご提示することはできませんが、ある程度の目安となる料金表はご用意ございますのでご確認ください。

診断は無料ですか?

基本的に初期診断料は無料ですが、以下のケースで診断料もしくは作業料が発生する場合がございます

  1. スマートフォン、タブレットの場合
    復旧対象メディアがスマートフォン、タブレット本体の場合、診断料が発生します。
    スマートフォンでご使用になられていたmicroSDカードなどは無料です。
    スマートフォン、タブレットの初期診断料について
  2. 大型案件や調査対象メディアが複数に渡る場合
    大型のサーバーや診断対象のメディア数が多い場合など、初期診断料が発生する場合がございます。
  3. iMacの一部のモデルなど、メディア取り外し(分解)が有料になる場合
    メディアの取り外しは基本的に無料ですが、iMacの一部のモデル(late 2012以降)など一部のメディアに関しては、メディアの取り外し料として20,000円(税抜)が発生いたします。

詳しくは、お問い合わせください。

個人向けの価格などはあるのでしょうか?

データ復旧にかかる費用はお預かりしたメディアの障害状況と、復旧作業の全体工数に基づき算出されますので、個人様・法人様でお値段が変わるということはございません。